2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】19日目、ついにイベントもオールコンプリート!

Yukinです。 第5章のラスボスを倒した後に、腕試しクエストのラストバトルに臨みました。 フレイム3体だったので余裕かと思いきや、思わぬ強敵でしたね。 これで現在進行中のイベントは完了したので、まったりとご当地クエストやエリア限定モンスターでも探…

【ドラクエウォーク】18日目、第5章クリアしましたっ!商店街プロレス動画をアップロード

Yukinです。 コツコツ進めていた第5章ですが、ようやくクリアしましたっ! きっとふくびきの武器運が良かったのだと思います。特に躓いた章はありませんでした。 昨日上げた記事にて触れていた商店街プロレスについて二部構成で動画を上げました。 よろしけ…

【ドラクエウォーク】17日目、商店街でプロレス観戦してきましたっ!

Yukinです。 横浜市保土ケ谷区にある商店街の公園にて、大日本プロレスを観戦してきました。 ごろつきがリング前で「ちからをためている」をやっていたので思わず画角に収めましたw 説明前半戦と #bjw #大日本プロレス #bjw #大日本プロレス 前半戦と後半戦…

【ドラクエウォーク】16日目、ゴーレムのソロ討伐結果と横浜の人気スポット壊滅動画をアップデート

Yukinです。 ようやくためてしまっていた編集作業が出来る環境になりましたので、第一弾として横浜市の人気スポットの台風被害について動画にまとめました。 ショッキングな映像ですが、ご覧いただけると幸いです。 何も出来ない自分の無力さと、それでもな…

【ドラクエウォーク】14日目、15日目、東京都のご当地クエストコンプ!それとゴーレム倒した!

Yukinです。 昨日は一日掛けて東京都でご当地クエストしてきました! 実際22時間ですが、ひたすら都内を冒険する様子はTVの中の勇者のごとくスタミナでしたw もっとエンタメチックに実況や様子を伝えたいと思っていたのに結果何も出来ずw でもそれでいいん…

【ドラクエウォーク】13日目、準備完了。明日は「ご当地クエスト:東京編」一日で4つ周れるかチャレンジ

Yukinです。 アプリ配信から13日が経過しました。 早い人はレベルやストーリーをカンストしているようで、その人気の高さが再認識できますね。 わたしはマイペースに楽しんでいますが、明日は当初からやりたかった企画の第一弾を始動いたします。 ・Yukin-ga…

【ドラクエウォーク】12日目、ドラゴンソロ討伐成功!

Yukinです。 台風17号の影響か関東地方も蒸し暑い一日になりましたね。 わたしは旅の準備を着々と進めています。 早ければ、今週中に第一弾の企画を始動することができそうです。 できるだけ多くの勇者さん達に見ていただいたり、切磋琢磨しあえる企画に仕上…

【ドラクエウォーク】11日目、第4章クリア!

Yukinです。 シルバーウィーク後半の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 マイペースで出来るときにコツコツ進めてまして、いよいよクエストの推奨レベル未満で突撃することが増えてきましたw 今日は推奨レベルがたしか40のところ、35、36、36、34のパーティ…

【ドラクエウォーク】10日目、旅に出る準備を開始しました。

Yukinです。 ドラクエウォークのクエスト目的地設定で暴力団事務所があるみたいですね。 それ以外でも立入禁止エリアなどいくつか問題もあるみたいですが、皆さんは気をつけて無事故無違反かつ巻き込まれないよう楽しくゲームしていきましょう。 本日で10日…

【ドラクエウォーク】9日目、メガドラゴンを最速で倒したぞぉ!

Yukinです。 DQⅠイベントが昨日から配信されていますが、皆さん進み具合はいかがでしょうか。 わたしはストーリーは早々に終わらせてラダトームのメダル集めにウォーキングを兼ねて歩き回りました! 小さなメダル集めもしたいな。 ラダトームのメダル集めを…

【ドラクエウォーク】8日目、ロト装備ふくびき20連引いてみた!

Yukinです。 ロト装備ふくびきがきましたね! さっそく20連してみましたので、よろしければこちらから御覧ください。 ▶【ドラクエウォーク】ロトの装備ふくびき20連!これで竜王を倒すっ! youtu.be 新イベントの「DQ1」も始まりましたね! こちらは☆4装備…

【ドラクエウォーク】7日目の成果とメガモンスターを「無課金」でもソロ討伐できるか検証

Yukinです。 ドラクエウォークも一週間が経ちましたね。 アプリ配信開始から間もなくはじめましたのですが、今までで一番良かったことは外出する機会が増えたことで健康的に過ごせているという事でしょうか。 わかりやすい成果でいうとアプリ配信から今日ま…

【ドラクエウォーク】6日目44,910歩!

Yukinです。 今日は久しぶりに歩きました。4万歩超! 健康的に過ごせた一日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 装備品がある程度整ってきたこともあり、外に出ていろんな検証をしてきました。 ・ご当地クエスト ・メガモンスターのソロ討伐 ・魔王…

【ドラクエウォーク】5日目にして納得の武器が揃った!明日から旅立ちます。

Yukinです。 当ブログでは、 1,ドラクエウォークで体験できる「ゲームとリアル」の情報を発信いたします。 2,街の景色や大自然などを背景にAR撮影でステキな写真を共有いたします。 3,日本全国にあるご当地クエスト及び、お土産をコンプリートすること…

【ドラクエウォーク】4日目の成果報告と今後の方針について「わたしは鳥山明の絵が大好きだ!」

Yukinです。 ドラゴンクエストウォークが配信されてから4日が経ちましたね。 皆様それぞれの楽しみ方が見つかってきた頃でしょうか。 私もこの4日間でYou Tube動画をアップし、日々の成果報告をこのブログにまとめてきまして、ようやくこのアプリとの向き合…

【ドラクエウォーク】3日目の成果

Yukinです。 シルバーウィーク初日いかがお過ごしでしょうか。 めっきりドラゴンクエストウォークとともに外出することが増えました。 今日は、初セールスランキング1位 記念クエストが開催されましたね。 ジェムが1,000個も手に入る簡単なイベントなので有…

【ドラクエウォーク】2日目の成果報告!ふくびき券で10連したら☆5出ました!

Yukinです。 秋らしい気候で過ごしやすいですね。 天気は生憎の曇り空でしたが、このくらいが調子よくウォーキングしやすいのではないでしょうか。 まだ2日目なのがウソみたいにはまっているドラゴンクエストウォークですが、本日も成果をまとめていきます。…

【ドラクエウォーク】配信初日に8時間ウォーキングの成果まとめ

Yukinです。 いよいよ本日ドラゴンクエストウォークが配信開始となりました。 早速ウォーキングを楽しんできました。 8時間外に出て得た数値の紹介です。 2019年9月12日:木曜日 天候:晴れ 【総合】 累計ログイン日数:1日 今まで歩いた歩数:24,282歩 クリ…

【ドラクエウォーク】配信初日に8時間ウォーキングの成果まとめ

Yukinです。 いよいよ本日ドラゴンクエストウォークが配信開始となりました。 早速ウォーキングを楽しんできました。 8時間外に出て得た数値の紹介です。 2019年9月12日:木曜日 天候:晴れ 【総合】 累計ログイン日数:1日 今まで歩いた歩数:24,282歩 クリ…

【ドラゴンクエストウォーク】明日の配信を待たずにログインしてみました。

Yukinです。 いよいよ明日2019年9月12日にドラゴンクエストシリーズ最新作となる、ドラクエウォークが配信予定となりました。 β版は落選してしまったので配信までの期間の長かったこと。 事前登録も早々に済ませて、前日である今日はおさらいでも見直そうか…